7月13日 夜ごはん

IMG_6366

宴の名残り・サラダ・パン




あきさんが遊びに来てくれた翌日の夜ごはん。

当然の如く、残り物をちゃちゃっと並べて、簡単夜ごはんですよ。

IMG_6369

    /残り物トリオ!\


野菜のトマト煮、前日よりも味が馴染んで美味しくなってる・・・

IMG_6372

残り物、と言うにはあまりにも豪華過ぎる、あきさんからいただいた

お高級白身魚様達を少し刻んで、軽く和えて、タルタル風に。


IMG_6371

白飛びしちゃって良く分からん状態になっちゃってますが。

お高級白身魚様が3種も入った豪華な一品。

当然、奪い合いでした。

そしてアボカドとゆで卵のタルタル。

IMG_6370

無難にマヨで和えただけ。

無難にうんまい。

そんな残り物トリオにはバゲを添えて。

IMG_6375

葉っぱも沢山あったので、モリモリサラダも。

IMG_6373

サラダに添えたトマトはあきさんの畑のモノ。

葉っぱがピーーーン!としてるの、分かる?

甘くて美味しかったー。

あきさん、ホント色々ご馳走様でした。←私信。

こんな感じで、この日もキッチンにいたのは15分くらい。

この夏、最短記録を目指します!←要らぬ宣言。










さてさて。

今更だけど、3連休だったのね。

最終日、のんびりしちゃおう。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










昼ビー希望。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑