2017夏 BANGKOK 1日目

2017夏 BANGKOK 2日目前半

2017夏 BANGKOK 2日目後半

2017夏 BANGKOK 3日目前半

2017夏 BANGKOK 3日目後半




21時に寝落ちして、5時前に覚醒した4日目。

この日はまるっと1日、ツアーを申し込んでまして。

ホテルロビー集合が6時半だったので、早々に身支度を整えて、

猛烈ダッシュで朝ごはん。

IMG_6202

この日はヒラヒラ幅広麺のフォー。

朝からがっつり食べまして。

IMG_6204

パパッと歯磨きを終えて、6時半の集合に間に合いました。

この日のツアーは2人×5組、総勢10名で。

ガイドさん(ザブングル悔しい方似)は現れるも、車が来ない。

30分程待ったところで。

『クルマガジュウタイシテマース。

 トナリノマクドナルドデオチャシマース。

 オカネカイシャダスノデ、スキナノタベテノンデー。』

どうやらツアーの車が渋滞にはまってしまったらしく。

ツアー会社の奢りで、マックでコーヒー啜ってましたらば。

『ミナサンスマセーン。

 クルマブツケラレタ。

 カワリノクルマクル、8ジサイシュウゴウ。

 スマセーン。スマセーン。』

・・・

・・・

・・・


クルマブツケラレタ?


渋滞にはまったツアーの車、どうやら事故ったらしく。

代わりの車が来るので、一旦解散で8時再集合とのこと。

幸い集合場所が泊まっているホテルのロビーだったので、

一旦部屋に戻り、テレビ見たり、ビール飲んだり。←え?

8時に再集合すると、代わりの車が到着。

ツアー参加者全員皆さん大人で、誰一人怒ることもなく、

1時半遅れスタートにもかかわらず、何事もなかったかのように出発。

先ずはココナッツ加工工場らしきところへ。

IMG_6207

ココナッツを収穫して、実を削ったり、オイルを煮詰めたり。

ささっと見学して、お土産売り場もちょこっと冷やかして。

IMG_6206

バンコクのお土産屋さんの特徴はね。


値札が付いてない。


どれもこれも、お店の人の言い値。

値切り必須。

(ま、ここでも何も買ってないけども。)

大量のココナッツの殻も記念にパチリ。

IMG_6208

サクッと移動しまして、楽しみにしていた水上マーケット体験へ。

IMG_6210

モーター付きボート(?)に乗りますよ。

我が家が乗ったのはコレ。

IMG_6212

『カワノミズ、チャイロハキレイ。クロハキタナイ。コノカワキレイ。

 ハミガキスル。ミズアビスル。センタクスル。』

色の解釈も国それぞれですな。

モーターボートに乗り込みまして。

IMG_6214

ぶいーーーん、と音を立てながら、結構なスピードで進みます。

ライフジャケットは・・・

IMG_6221

着ないで見ているだけで良い模様。

目を開けていられない程のスピードだったので、途中でサングラス着用。

5分程度?と思っていたら、随分な距離を移動しまして。

15分程乗っていたのではないでしょうか。

IMG_6224

お土産屋さんが増えてきた辺りに終着点がありました。

実際、お土産屋さんを利用するには、手漕ぎボート(別料金)に

乗り換える必要があり、その時間ももちろんたっぷりありましたが。

『乗らなくて良いんじゃない。』と、彼の一言で、あっさり終了。

IMG_6226

ツアー参加者の3組は手漕ぎボートに向かいまして。

その間我が家は。

IMG_6227

      /命の水。\

暑くて暑くて、とにかく暑くて。

スーパーの倍以上の値段(80バーツ)でしたが、即決でした。

水上には色んなお店のオバチャンがスタンバイ。

IMG_6228

手漕ぎボートにプロパンガスのタンク乗っけて、

パッタイをその場で作って売っているオバチャンがいました。

灼熱の下に放置された生卵・・・不安しかない。

手漕ぎボートチームも無事帰還。

ツアーでご一緒のご婦人に『どうでした?』と伺ったところ、

『乗った瞬間にビール出されて!200バーツって!ぼったくり!

 でも飲んじゃったー。わはははは。』とのこと。

・・・我が家が飲んだビールが80バーツだったことは黙っておこう。

ここからまたバンコク市内に戻りまして。

ランチはビュッフェです。

IMG_6232

品数は少な目、彼が取ってきてくれました。

ここのフォーは・・・

IMG_6231

イマイチでした。←正直者。

で、当然のことながら、ドリンクは別料金なんですが。

『アサシュパツオクレタカラー。

 ノミモノカイシャハライマース。

 スキナノノンデー。ドンドンタノンデー。』

出発時間が遅れたので、ツアー会社がお詫びに払います、と。

あらまあ、別に良いのにねぇ。

IMG_6229

     /ゴチになります!\

遠慮なくビールを頂きましたけどね。

フルーツはコバエホイホイ状態で食べれたもんじゃなかったので。

今タイで流行っているらしいスイーツも食べてみました。

IMG_6233

ココナッツ風味の、オープン餃子的なモノ。

オレンジ色のはエビの卵らしいんですが。

ただただ甘かった・・・

1時間程でランチを終えて、午後のツアーへ出発。

と、ガイドさんが。

『クルマカワリマース。

 カイシャノクルマキマシタノデ、ソチノリマスー。』

午前中の車はどうやら急遽レンタルしていたものらしく。

午後からはツアー会社の車になるとのこと。

で、その車は・・・

img1499988973453

     /ブツケラレタヤーツ。\

出来立てホヤホヤの傷が、生々しかった・・・









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










4日目後半へ続く。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑