6月25日 夜ごはん

IMG_5971

セロリ餃子




日曜日だと言うのに、彼は仕事の後飲み会で。

暇を持て余した私は、17時には入浴を済ませ、早々に晩酌開始。

当然買い物へは行かず、買い置きしていたお気に入りのコレで。

IMG_2849

     /レンチン餃子\

もはやひとり晩酌の定番:セブンイレブンの焼き餃子。

レンチン枝豆と共に、常時2個は冷凍庫に入ってます。

600Wで1分20秒チンするだけで食べれる幸せ。

で、個人的に、餃子にはフレッシュパクチーをもっさりのせるのが

ここ最近のお気に入りなんですが。

パクチーなんて、そうそう買い置きしてないし。

・・・そうだ!

IMG_5973

野菜室でもっさりその存在をアピールしていた、セロリの葉。

ザクザク切って、のっけてみました。

そもそもセロリって、茎の部分は順調に消費出来るんだけど、

葉の部分って残りがちじゃない?←私だけ?

そのくせすぐ変色してくるし。

IMG_5974

レンチンした餃子の上にセロリの葉をもっさり。

そこへ米酢と四川風辣油、黒胡椒ガリガリ。

いざ、実食。

IMG_5981

・・・

・・・

・・・

うんまい♡

セロリの清涼感が餃子の油っこさを消してくれて、さっぱり食べれる!

パクチーよりもセロリの方がリーズナボーだし、持て余し気味だった

葉の部分を消費出来るし、これはかなりイイかも。

もしゃもしゃ食べて、ビールごいごい。

大満足なひとり晩酌でした。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










そして今日は・・・アノ日。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑