『本州酒豪決起会』

そんなグールプLINEの招待が届いたのが2月27日。

決起人は関西在住:ヒロミさん

そう。なんと。ヒロミさんが。あの、ヒロミさんが。


東京へやって来る!


それに合わせて、なんと。わごむさんも。あの、わごむさんも。

(わごむさんは今はブログをやめてしまって・・・カムバーーーック!)



東京へやって来る!


俄然色めき立つ、関東酒豪チーム。

指折り数えて迎えた6月17日。

IMG_5841

    /ようこそお江戸へ!\


ヒロミさんとは1年半ぶり

わごむさんとは1年ぶりに

無事、再会を果たし、とりビー。って言うか昼ビー。

正式な会(1次会)は16時スタートだったけど、待ちきれずにね。

12時半過ぎにヒロミさん&わごむさんと合流して、0次会スタート。

久しぶりなのに全然久しぶり感がないのは、ブログのおかげかしら。

たたき胡瓜をつまみつつ。

IMG_5843

ビールごいごい。

そうこうしているうちに、あきさん合流。

どうもどうもと再びの乾杯。

IMG_5842

パクチーサラダもつまんで。

IMG_5844

軟骨唐揚げもつまんで。

IMG_5845

おかわりビールして、一応水も飲んで。

笑いは絶えず、話は尽きず。

ポテトつまんでいたら、のんちゃん登場。

少し遅れて、mocamamaさんも合流。

IMG_5847

mocamamaさん、到着早々、やらかしてくれまして。

笑い過ぎて、ヒロミさんとmocamamaさん・・・泣く

それにしても。

0次会で半数以上のメンバーが集まるって。

毎度のことながら、これが1次会で良くね?

さて、そろそろ1次会会場へ移動しましょうか、ってことで。

予約をしていた居酒屋使い出来る寿司屋へ移動。

既にまるこさんととんとん様がお待ちでしたよ。

ではではではでは。

IMG_5848

     /かんぱいっ!\

何度目の乾杯よ?って感じですが。

何度やってもアガルね。

少し遅れてmocapapaさん、更に遅れてウチのT氏も無事合流。

お通しのあん肝だけで飲めるよ飲める。

IMG_5850

お料理はまるこさん&とんとん様にお任せしまして。

カワハギの肝和えやら。

IMG_5853

まぐろの中落ち?中骨?やら。

IMG_5854

のんちゃんとあきさんがほじほじしてくれて。

私は美味しくいただきました。

生鯖のお刺身に。

IMG_5855

何かのカマ?アゴ?

IMG_5857

お酒もビールから焼酎、日本酒と進み。

天麩羅もほわほわでうんまいー。

IMG_5858

『小肌の海苔で巻いてください。』と言う、のんちゃんのオーダー空しく。

IMG_5859

普通に供された小肌。

もうこの辺から写真もオカシナことになってるけども。

かつおもつまんで。

IMG_5861

ニシン炊いたん。

これ、めっちゃ好き。

IMG_5864


細巻きに。

IMG_5862

貝づくし。

IMG_5863

きゃっきゃきゃっきゃと食べて飲んで。

オープンの16時から・・・結局21時くらいまで占拠。

さてさて。


次行くよー。


・・・誰からも反論はなく。

さすが、本州酒豪決起会。

IMG_5865

のんちゃんの先導で、大人数にもかかわらずすぐに次のお店にも入れて。

パクチーハイボールで、この日もう何度目かわからない乾杯。

IMG_5866

これをつまんだ記憶はあるけれど、これが何だったのかは良く分からず。

他にも色々頼んだみたいだけど、当然私のお腹は既にキャパオーバー。

ここでも笑いは絶えず、話は尽きず。

楽しい時間は永遠かと思ったけれど、宴もたけなわ、そろそろお開きに。







総勢10名の大宴会。

生まれも育ちも、年齢もバラバラだけど、ブログから広がった和。

素敵な人達に出会えて、私は本当にシアワセです♡

みなさーん、ありがとうございましたー。

また近々、お会いしましょう!









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










そして。

二日酔いになっている暇もなく。

この12時間後には、私はまた飲んでいる。

わっはっは。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑