6月15日 夜ごはん

IMG_5817

あぶらかれい・レンチン茄子・トマト肉じゃが・ピーマン金平・胡瓜浅漬け・冷奴



夜ごはんは絶対魚!と決めていた昨日。

冷凍庫から発掘したあぶらかれいのみりん漬けを焼きました。

IMG_5821

      /ちんまり・・・\

想像以上にちんまりしていて、焦りましたが。

美味しゅうございました。

レンチン茄子、いつもは皮をむくんだけど、昨日は皮付のままで。

IMG_5820

美味しいぽん酢をちょろり。

皮付・・・私の嫌いな『きゅっ!』となる食感で・・・

やっぱり皮は全部むいてしまえば良かった・・・泣。

新じゃがと新玉葱はザクザク切ってストウブ14へぽい。

IMG_5812

のんちゃん家の定番:じゃが芋トマト煮にヒントを得て、

人参ではなくトマトを入れてみましたー。

IMG_5828

トマトの柔らかい酸味で、さっぱり食べれる。

のんちゃん、ナイスアイディアありがとー。←私信。

ピーマン金平もストウブ14で。

IMG_5811

炒め蒸しして、ウェイパーと胡椒で味付。

IMG_5829

ビールに合う合う。

胡瓜と茗荷は浅漬けの素で揉み揉みしただけ。

IMG_5823

『・・・しょっぱい・・・』と血圧高めな人からクレームあり。

はい、どうもすみません。

冷奴はけんちゃん豆腐。

IMG_5826

甘味があるので、デザート感覚。

やる気は依然家出中ですが、思いつくまま並べたら。

IMG_5814

無駄に皿数だけが増えた件。

今日の夜ごはんは、ワンプレートにしよう。そうしよう。








さてさて。

楽しみな週末がやってきますよ。

土日に備えて、今日は体力温存!








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










今日早く寝よう。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑