5月14日 夜ごはん

IMG_5405

豚ヒレ肉のトマト煮込み・マッシュルームサラダ・ピクルス・パン



最近、豚ヒレ肉を買うとだし〆にしてしまうことが多いので。

今回はトマトで煮込んでみましたよ。

下味を付けた豚ヒレ肉は表面だけさっと焼いて、

微塵切り玉葱とホールトマト、ブーケガルニも入れて、

蓋して予熱ナシの200度のオーブンへぽい。

IMG_5404

30分加熱でそのままオーブン庫内で余熱放置プレイ。

『蒸し大豆』なるものを買っていたので、それを入れて、

食べる前に温め直して、いただきまーす。

IMG_5411

味は塩胡椒で調えた程度、なのにめっちゃ美味しい!

お肉も・・・

IMG_5421

     /ほろっほろ!\

ぱさぱさ感皆無、しっとりほろほろ。

ストウブ×オーブン、お肉系の煮込みには最適。

そして『蒸し大豆』が想像以上に美味しかった!

水煮の豆とは雲泥の差、次回からもこれだね。

サラダは、ミックスリーフに生マッシュルームもりもり。

IMG_5408

オリーブ油と塩・胡椒で。

マッシュルーム、生で食べると美味しいですよ。

なかなか減らないカリフラワー、この日はピクルスで。

IMG_5414

レンチン後、熱いところへまろ酢を入れて冷やしただけ。

さっぱりうんまい。

そしてセブンイレブンのパン。

IMG_5417

乾杯ビールの後は赤ワイン。

今月も休肝日は・・・諦めますかね。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   



飲まずにはいられない。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑