5月6日 夜ごはん

IMG_5269

干物赤魚・カリフラワーペペロン・白菜漬け・小松菜炊いたん・トマト



世間より一足早くGW終了で、昨日はお仕事だった我が家の大黒柱様。

出掛けに『夜ごはん何食べたい?』と聞いてみたところ。


『・・・優しいモノを。』


前日の肉攻めで、若干胃袋がお疲れ気味のご様子。笑。

優しいモノ・・・おかゆとか?とも思いましたが。

ビールのアテにならないので、お野菜多めのごはんにしました。

胃袋疲れてるなら休肝日にしろよ、ってね。

メインは冷凍庫から発掘した干物赤魚。

オーブンでぴぴっとな。

IMG_5273

しゃちほこ立ったよ・・・

躍動感半端ねぇ。

めちゃくちゃ大きいカリフラワーをゲットしたので、

ペペロン風にちゃちゃっと炒めました。

IMG_5271

高血圧男氏にせがまれて買った白菜漬け。

器に盛っただけですよ。

そんなに塩辛くなくてサラダ感覚。

IMG_5274

小松菜・えのき・乾燥エビをストウブ14で炊いたん。

白だしであっさり仕上げ。

これは『優しいモノ』で間違いないはず。

IMG_5278

そしてトマト。見たまんま。特筆事項皆無。

IMG_5279

もりもり食べて飲んで。

21時半には落ちましたよ。

IMG_5266

寝ても寝ても眠い。








9連休だぁ!とはしゃいでいたのに。

もう最終日。

・・・掃除でもしよう。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










アイロン掛けもせねば。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑