4月19日 夜ごはん

IMG_5022

豚ヒレ肉のだし〆・ポテサラ・トマト塩昆布和え・しらすおろし・枝豆




先日、豚ヒレ肉がお安かったのでゲットして、美味しいお出汁をまとわせ、

2日間程冷蔵庫で放置プレイしておきました。

IMG_5019

 ストウブホットプレートにぽいっと入れて、蓋してトースターへ。

何度設定だっけ?と、過去記事をたどってみるも、

毎回トースターの温度設定が違う・・・

今回は200度で10分、庫内で余熱10分。

IMG_5024
 
 しっとり、イイ感じに仕上がりました。

お肉の中心がほんのりピンクですが・・・

IMG_5025
 
安心してください、火は入ってますよ。

お好みで和辛子付けて。

レタスとしめじのナムルを添えました。

ポテサラは至ってフツーの。

IMG_5027

トマトは塩昆布を胡麻油で和えただけ。

最近、塩昆布好きだわ。

IMG_5030

 ミキサーでシャーーー!と作った大根おろし。

しらすのっけて、美味しいぽん酢でね。

IMG_5026
 
いつものレンチン枝豆もお出ししまして。

“まごわやさしい”もクリアしましたよ。

『休肝日にする?』と一応彼に聞いてみましたが。

『飲むよ?』と喰い気味で返事が返ってきました。

なので。

IMG_5020
 
私も渋々、お付き合いしましたよ。

ええ、渋々、ね。 









スギ花粉が随分と落ち着いたように感じますが。

同士の皆さま、いかがでしょうか。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











ヒノキ花粉の皆さま、心中お察しします・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑