彼も私もお休みだった昨日。

『美味しいモノを飲み食べに行こう!』 ってことで。

IMG_1900

予約せずに開店時間に行ってみたところ、

『19時までなら大丈夫ですよー。』と。

わっほっほい。

IMG_1902

以前、まるこさんご夫妻に連れて来ていただいたこのお店。

その後、何度か訪れてみるも、やはり予約ナシでは入店出来ずで。

嬉しくて、とりあえずまるこさんにメールしたわ。

お料理がどれも美味しそうで、悩んで悩んで。

とりあえず、大好きな牡蠣。

IMG_1904

大きいー。美味しそうー。

レモンを絞って・・・

IMG_1905

      /美味♡\

やばい。うんまい。うますぎる。

続きまして、プティポワのムース。

IMG_1906

どうよ、この緑だけなのに溢れ出るオサレ感。

プティポワ:グリンピースのムースに、インゲンや空豆の

軽いマリネが添えられた一品。

IMG_1908

取り分け番長のサーブも冴えてます。

このムースがめっちゃ美味しくて!!!

なんとかして家で作れないかしらね。

たけのこのコンフィも気になったんだけど、

『可食部が少ない。』とまるこさんが言っていたので却下して。

ビールは早々に蒸発したので、泡をボトルで。

IMG_1911


ビストロなのに、なぜか焼き鳥。

IMG_1909

白レバー、なかなかのレア加減。

炭の良い香りが漂い、それだけで飲めるわ。

そして絶対外せない、つくね。

IMG_1912

これもめっちゃ美味しいー。

もうね、美味しすぎて飲み込みたくないくらい。

まだまだ食べるよ、真鯛のガルビュール。

IMG_1913

皮がパリッと焼かれた身厚な真鯛、ガルビュール:豆のスープ仕立。

これも取り分け番長の見事なサーブで半分こ。

IMG_1915

真鯛うまっ!ガルビュールうまっ!

真鯛の皮がとにかく美味しくて(皮かよっ。)、

『サラマンダー買って。そしたらウチでも美味しく焼ける。』と

彼におねだりしてみましたが、一蹴されました。

お料理ひとつひとつのポーションが多くないので、

まだ食べれるかも、となりまして。

IMG_1916

ソムリエ店長さんおすすめの赤ワインを抜栓。

『大丈夫です。19時までには必ず飲み切りますから。』と

ソムリエ店長さんに謎の宣言をするワタシ。

そして彼の好物:ハラミステーキ。

IMG_1918

ポテトも美味しく、ワインもすすみますよ。

人気店だけあって、お店はあっと言う間に満席。

食べている間もひっきりなしに予約や問い合わせの電話が。

ホント、入れてめっちゃラッキーでした。

(まるこさーん、GW空いてる、ってケンちゃんが言ってましたよ。←私信。)

ほろ酔い腹パンで、お店を後にしまして。

IMG_1919

      /ハシゴ酒。\

彼のジム友がひとりで切り盛りしている、と言うバーへ行ってみました。

久しぶりにジントニックなんぞを飲みまして。

IMG_1921

デザートサービスまで頂いちゃいましたよ。

結局、ほろ酔いどころか、なかなかの酔っ払いで帰宅。

美味しく楽しい夜でした。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










今日は休肝日にしとく?←きっと無理だけど。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑