昨日、20時半過ぎに。

『遅くなりそうだから、ごはんお先にどうぞ。』

と、彼からメール。

あの時から、多少成長した模様。)

とりあえず。

IMG_5003

ビール(正確には新ジャンル。金麦。)を飲みながら待つことに。

1本空けたところで、彼からは何の音沙汰もないので。

結局ひとり晩酌をスタート。

(↑↑↑このビールはノーカウント?)

IMG_5005

 副菜になる予定だったニラ玉、主菜に昇格。

満開の桜(金麦のパッケージ。散らない桜、イイね。)を愛でながら、

ビールごいごいしてたら、ようやく彼から帰るメール。

彼には何となく準備しておいたモノをテケトーに食べて頂きました。

結局23時くらいだったからね、待ってなくて良かった。

『夜ごはん、本当は何だったの?』と彼に聞かれ、

『鯵の開き。』(夜ごはん?朝ごはんじゃね?)と答えたら。


『朝ごはんに食べる。』と言うのでね。


4月18日 朝ごはん

IMG_5011

鯵の開き・豚小間大根・新キャベツの浅漬け・寝かせ玄米・味噌汁



このブログに朝ごはんが登場するなんて。

旅行に行った時以外、ほぼほぼないのではないかと思われます。

稀です。貴重です。

先ずは前日の酒の肴になる予定だった鯵の開き。

IMG_5014

添え物もあしらいもなく、焼いてお皿に置いただけ。

これを夜ごはんのメインにしようとしていた私。

なかなかのチャレンジャーだよね。

前夜ストウブで仕込んだ豚小間大根。

IMG_5002

味が浸みて、前日よりも美味しくなってました。

IMG_5015

新キャベツ・胡瓜・人参を塩昆布でもみもみした浅漬け。

丁度良い漬かり具合になってました。

IMG_5016

そして大盛りの寝かせ玄米に。

IMG_5018

じゃが芋とわかめの味噌汁。

IMG_5017

ramさん家、お椀あるんだー!と思ったでしょ?


私もそう思った。


あまりにも使わないので、捨てたと思っていた。

(普段、味噌汁はマグカップで飲んでます。てへっ。)

夜ごはんになる予定だったものを並べた朝ごはん。

IMG_5012

      /一汁三菜!\

厳密には香の物は副菜扱いにならないみたいだけどね、

良いの、良いの、副菜扱いにしちゃうの。

で、これは写真撮ることを前提に並べた朝ごはんで、普段はね。


一汁です。


おかずなんてないさ。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










朝から食べ過ぎたYO!









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑