4月15日 夜ごはん

IMG_4973

豆カレー・ラディッシュとズッキーニのサラダ・サブジ




先日のこと。

『最近カレー作らないね。』と彼に言われまして。

そうね、作ってないね。食べてるけどね。

・・・近所のインドカレー屋さんのテイクアウトが美味しすぎて。

そして夜ごはんをカレーにすると、アルコールがすすまなくて。

しばらく作ってなかったのよね。

でも、そんな風に言うってことは、食べたいのかな?と思って。

IMG_4970

ストウブ23でキーマな豆カレーを仕込みました。

鷹の爪やらスパイスやらが色々入った激辛系。

私のカレーには、ヨーグルトを大量に入れますよ。

ごはんはココハンMで雑穀米を炊きまして。

盛り付けは、鎌倉の有名店:オクシロモン風に。

IMG_4974

こちら、彼の温玉のっけバージョン。

トッピングには万能葱やらフライドオニオンやら胡麻やらを。

そして私の方は、薬味もりもりバージョン。

IMG_4983

愛して止まないパクチーに葱、瀕死の紫蘇も無事救出。

薬味を混ぜ混ぜして食べますよ。

IMG_4986

めさくさうんまい。←自画自賛。

そしていつか行きたい、憧れの地:オクシロモン・・・

サラダはいつもよりすこーしだけ手間をかけて。

IMG_4972

ラディッシュとズッキーニをスライサーで輪切りにして、

軽く塩ふっておいて、出てきた水気をふき取って。

IMG_4979

      /並べただけ。\

そう、並べただけなんだけどね。←結局手間かかってない。

ブロッコリースプラウトとランプフィッシュをほど良く散らして、

オリーブ油・米酢・塩レモンのドレッシングで。

めちゃくちゃ簡単なのに、見た目そこそこインパクトあり、

スライスだから食べやすい、パーリーにもオススメかと。

レンチンしたじゃが芋と空豆でサブジ。

IMG_4985

地味ながらビールがススム系。

久しぶりに作ったおうちカレー。


大量に残ってますYO!


冷凍しよ。









暖かい・・・どころか、汗ばむ陽気ですよ、お江戸。

日傘だな。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


スギ花粉、そろそろ終盤?









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑