ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

January 2016


  1月30日

019


 夜ごはん キーマカレープレート




彼と一緒に飲み会へ行く予定にしてたのですが。

私、今日8時前に家を出ないといけない用事がありまして。

飲みに行ったら・・・朝辛いよね・・・

飲めなくなったとは言え、飲み会の席でお酒を我慢出来る程メンタルは強くなく。

(二日酔いを引きずっていれば、水でも我慢出来るけどね。)

已む無く飲み会はご遠慮させて頂き、ひとりでカレーをアテにビール。

私のカレーには、ヨーグルトを大量に投入します。

003

メーカーにこだわりはなく、無糖で出来れば無脂肪。 で、注目すべきはココ。

004
         /2015.12.25!\

冷蔵庫の奥から発掘したヨーグルト。

賞味期限、1カ月以上過ぎてますケド・・・

開けて見た。

002

 無臭。そして味も普通。

あっさり投入。

005

豚挽肉・蓮根・牛蒡・舞茸・玉葱・セロリの葉入り。

鷹の爪は5本くらい入れたかな。

勿論無水。

賞味期限切れの
ヨーグルトは、たっぷり1カップ程入れます。

完成。

010

 カレーの時はストウブ23を使うことが多いです。

ココハンMでキビ・押し麦入りのごはんも炊きました。

016
 野菜も添えてワンプレート。

蓮根の食感と牛蒡の香りが美味しいカレーでした。←自己満足。

ビールは1本でやめておきました。

023









 そんな訳で。
家のことは彼に任せて、行って来ます。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ













お掃除と・・・洗濯物も畳んでおいてくれませんかね?







 



昨日は、彼が飲み会言うので、私も飲みに行こうと思っていたんですが。

雪…降るの?降らないの?

降って帰れなくなったら嫌だなぁ、と思い、大人しく帰宅。

FullSizeRender

おつとめ品のプチ天丼で晩酌しましたよ。

天ぷらは衣を外しながら食べて、ごはんも半分程でギブアップ。

↑何故天丼をチョイスした。

☆サカキ☆さんのガリで二次会。

FullSizeRender2

サカキさぁーーーん!

今回のガリもうめえっす!!!←私信。

で、今朝。


胸焼けが止まらない。



天丼…

コワイ…








1月28日 夜ごはん




KFC・コールスロー・ポテト




28日は『にわとりの日』ですからね。

仕事帰りの彼に買って来て貰うんですが。

昨日は『長蛇の列!』と彼からメールが来るほど並んでいたらしく。

『にわとりの日』、我が家以外でも定着しているみたいですね。




毎度のことながらコールスローは作ります。

大きいキャベツ1/6個分くらいつくったんだけど、完食。




ポテトも作りますよ。

レンチンした後、フライパンで揚げ焼き。

目玉焼きのっけにみました。

ストウブスカッタブルディッシュ、久々の登板。←皿扱いね。




毎月28日は懲りずにKFC。

来月もきっと食べるわ。















今日明日と再びの雪予報。

電車・・・大丈夫かしら。













ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村















願わくば、ずっと布団に包まれていたい・・・





美味しいお蕎麦屋さんで、ランチタイムをフルで居座った後。

場所を移動して、再び乾杯。

{38046C77-6286-4117-98AD-F252796ACB7B:01}


お蕎麦屋さんでも散々食べたり飲んだりしたのにね。

海老とか。


{7DEBA68D-B0FE-409A-B2A0-C13C90B79BFC:01}


タルタルとか。


{232D4288-1232-439A-9A9E-A1BB01BF6CC9:01}


牡蠣フライとか。


{384EB50B-5820-4B5E-ACB7-30067EB10BDF:01}


焼き牡蠣も食べたけど…写真がない。

で、仕事終わりの彼も合流し。←何処へでも現れる男よのぉ。

ポテトもつまんで。


{C8144C27-7EEE-4D0B-976B-31D093D43900:01}


ピザも食べましたよ。

{09B0D907-C7A2-438A-95C9-C99016A47C48:01}


いやぁ、もう腹パン。

毎度毎度のことですが、楽しい時間はあっと言う間。

これにてお開きと相成りましたー。

おすみさん、のんちゃん、また遊んでねー。







で。帰路。

台湾丼。


{3A897EC4-14E5-44E5-B83E-1ED83B45B7F4:01}


まだ食べるか。

彼はビール、私はウーロンハイで。

味噌ラーメンもシェアして食べましたよ。


{F6B5EF12-2677-4EE8-AF12-53205B8A4CFC:01}


ホント、腹パン。

酔っ払い、お風呂で死にかけました。てへっ。









それにしても。

飲めなくなったなぁ…



























お休みだった昨日。

彼もお休みの予定でしたが、半日仕事へ行くと言うので。

私は心置きなく昼酒へレッツラゴー。←死語。


{63A5FE98-5275-4539-89B0-CD7A341C2583:01}


食べ歩き大将おすみ姐さん&キラキラ女史のんちゃんと、お蕎麦屋さんで乾杯っ!

おすみさん、美味しいお店を沢山御存知ですからね。

先ずはお豆腐。お塩でね。


{B4E399FD-8C13-4264-BB0E-CD69FB124EFC:01}


きゅうり…は写真撮り忘れ。

白エビ揚げ。


{E91EEF05-4DE2-435C-AE4D-0BE0A8EC3627:01}


『畳鰯食べたいー。』のんちゃん。

その可愛い風貌に似合わぬ渋い好みよ。


{99069D1B-5F5B-4655-8A89-DCF80BD20B50:01}


お料理が出てくると、おすみさんがさささー、と取り分けてくれて。

ホント、こんな大人になりたい。←手遅れ。

ビールから蕎麦焼酎の蕎麦湯割りにチェンジ。


{56C1616B-5421-4E7D-9322-187D4AA300C5:01}


お蕎麦屋さんだからね。

蕎麦湯がとろりとしてて、本当に美味しい!

鶏もピリ辛で美味。


{21FDAA55-CCB9-467B-B227-2F33896E4E83:01}


イカ刺しももっちりしてて美味しかったー!


{C965111A-B96C-4235-84C2-09CBBE14A7AD:01}


〆にお蕎麦とひやむぎ。

お蕎麦、めちゃくちゃうんまい!


{26489F9C-3144-4B2D-B6EA-E84A22ACAAA7:01}


飲んで食べて、喋って笑って。

ランチタイム、フルで居座ってましたよ。

AHAHAHAHAHA。








当然一軒では終わらず。

二軒目へ、レッツラゴー。