ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

May 2015



午前中だけ仕事だった彼にお願いしたカレー。


{D31F25D4-3EFE-4E71-A557-2622600515E6:01}



これで酒が抜けると良いんだけど…







ram's bar。

本日貸切です。

{2DCBE807-079D-4E0D-B544-5F112F6D3C87:01}



13時オープン。

店主が酔いつぶれたらクローズします。










5月28日 夜ごはん




刺し盛り・枝豆・冷奴・箸休め・白米





28日はにわとりの日!

と、ほぼ毎月ぶれずにKFCの『鶏の日パック』を食べている我が家。

昨日もその気満々だったんだけどね。

週末の宴の為に、ひとつ隣の駅のスーパーへ買い出しへ行き。

美味しそうな刺し盛りがお安く売っていたのでね。

即決。

ぶれました。




ぺっかぺかのお刺身は、予め冷やしておいたフィッシュプレートに盛りました。

で、この刺し盛り、結構な量だよねー、ってことで。

他はいつものテケトーな感じ。

レンチン枝豆。




3個98円の豆腐。




箸休めにきゃらぶき・☆サカキ☆さんのらっきょ・アサリの佃煮。




冷奴を早々に食べ終えて、ツマはぽん酢で食べました。

ツマはね、必ず一度洗います。

このひと手間で、全然生臭くなーーーい。




ストウブ16で2合炊いた白米も少しだけ食べましたよ。

炊飯は16が一番うまい!

と思っていたのに。

ラ ココット de GOHAN・・・そんなに美味しく炊けるのか・・・

サイズ悩むなー。

秋まで待って、2合炊きにしようかな・・・←買うんかい。はい、買いますよ。

日本酒もちょろっと飲んで。

22時前、就寝。

よく寝たわ。















さてさて、月末。

お天気は微妙みたいだし。

忙しくないと良いなー。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


















暇過ぎるのも困るけどね。
















5月27日 夜ごはん




餃子・枝豆・枝豆豆腐





彼もお休みだった昨日。

昼ビー飲みに新宿へ向かったら、途中で中央線が運転見合わせ。

1時間半も掛かって新宿に到着。

昼ビーの旨かったことよ。

で、美味しいランチを食べて、帰宅後昼寝。

いつものアレですよ、アレ。




夜になってもお腹空かないパターン。




毎度のことながら学習能力ゼロ。

そんな時の強い味方、味の素の冷凍餃子。

ストウブホットプレートで熱々仕様。

焼く時はフライパンだけどね。




いつもの冷凍枝豆。




そして枝豆かぶりな枝豆豆腐。

この枝豆豆腐・・・美味しくなかったなー。

もう2度と買いませんよ。




ビールはじゃぶじゃぶ飲んで。

22時前、就寝。

今朝はお腹が空いて目が覚めました。















今週末に客人をお迎えして昼宴会予定の我が家。

明日は仕事なので、今日のうちに食材仕入れて、仕込みしないとなー。

そして。

油断してたら今日もお休みだったと言う彼。

お掃除に余念がありませんよ。

かれこれ2時間以上、ケルヒャーと戯れてます。

そしてこの後はカビキラーと戯れることでしょうよ。

・・・買い物、ひとりで言って来ようかな。















ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村
















今日はお昼寝返上で仕込み。