ram's bar

自他共に認める『ストウブ狂』が綴る。 今日の晩酌。今日のごはん。そしてあれこれ。

June 2013


6月29日 夜ごはん

$ram's bar

ヨーしらすと野菜のパスタ・サラダ




ぐっだぐだの二日酔いで1日潰したこの日。

実は彼もぐっだぐだの二日酔いでしてね。

(別々の飲み会でしたが。)

夕方、ようやく動けるようになった彼が作ってくれた夜ごはん。

買い物へ行かなくても、結構食べるモノあるじゃん、てね。

ヨーしらすを贅沢に使ったパスタ。

この日はズッキーニ・トマト・葱入りです。

$ram's bar


葉っぱと茹で卵のサラダ。

雑だなー。

ええ、私が作ったのでね。

あまりの雑さに彼も苦笑いですわ。

$ram's bar


止めときゃ良いのに開けたビール。

500mlすら飲みきれませんでした。









ビールが飲めなくなるほどの二日酔いだった昨日。

前日(金曜日)は彼は元々飲み会の予定あり。

私は急に飲み会が入り、会社のオネーサマ達と飲み会。

解散後、帰り道が一緒のオネーサマとウチの近所の店で二次会。

そこへ帰って来た彼も加わり、結局帰ったのは午前様。

朝起きたら頭痛いわ、気持ち悪いわ、胃は痛いわ。

もうね。

お酒なんか二度と飲むもんか!

と思ったわ。

ま・・・思っただけだけどね。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。














一時の気の迷いだったみたい。





ぐっだぐだの二日酔いから、

ようやく復活の兆し・・・

上りも下りも開通。

トイレとめっちゃ仲良ししてた1日でした。

嗚呼・・・

お酒・・・嫌い・・・










と言いつつ、晩酌用のビールを冷やす。

懲りないタイプです。








6月27日 夜ごはん

$ram's bar

オレンジパエリア・シュリンプカクテル・ミソスープ



お米を消費すべく、パエリア。

オレンジジュースを使った、シンプルパエリアなんですが。

が。

思った以上にオレンジ風味が効いてなくって・・・

レシピを見直して、オレンジが効いたパエリアが完成したら

レシピを残そうと思います。

$ram's bar


味は良かったんだけどね・・・オレンジがね・・・ブツブツ・・・

$ram's bar


ヨー甘エビでシュリンプカクテル。

アボカドディップはシャンパンビネガーで酸味を効かせてます。

甘エビは50度洗いしたので、ぶりんぶりんです。

$ram's bar


ミソスープ・・・ええ、味噌汁ですが何か?

甘エビの頭で味噌汁作りましてん。

味噌も甘エビの頭も完全に沈んでますけどね。

$ram's bar


パエリア、お米2合で作って、半分以上食べました。

やれば出来るじゃん。

って言うか食べ過ぎじゃん。










さて、2日休んだ後の出勤。

月末。

嫌な予感しかしません。

(仕事がたまってる。滞ってる。等々。)

心の声(=愚痴)が漏れ出してくる前に・・・

行って来ます。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。













辞めるタイミングを探してます。





6月26日 夜ごはん

$ram's bar

牛丼・箸休め3種・冷奴




広告の品:切り落とし牛肉で牛丼。

牛丼は脂身多い方が美味しいと思うけど、この切り落とし、

脂身少なめだったので、牛脂で脂分をプラス。

生姜もたっぷり入れて、和風な仕上がりとなりました。

まったく見えませんが、極少ライスがお肉の下に隠れてます。

紅生姜と七味たっぷり。葱ものせちゃいました。

$ram's bar


箸休めは切り干し大根・オクラ・金平牛蒡。

切り干し大根は冷凍庫で発掘したお稲荷さん用油揚げ入り。

オクラはマヨネーズとうまたれで。

金平にはひじきも入れて、食物繊維増量計画。

$ram's bar


フツーに冷奴。

アイスやシャーベットを入れようと思って買った器が使いたくてね。

ただそのためだけの冷奴。

$ram's bar


昨日もデザートに日本酒。

・・・太るよね、こんな生活・・・








1日中雨だった昨日。

パン焼いて、麻雀して、昼寝して。

ついでにBARBEE BOYSをYou Tubeで見て。

更についでに大好きな『パンダチーズ』のCMも見て笑って。

パンダチーズのCM、どれもこれもシュール過ぎて大好きで

いつ見ても、何度見ても、超笑える!!!

ご存知ない方『パンダチーズ』でチェケラしてください。

元気になれます。←※個人の感想です。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。












You Tube 見てると時が経つのを忘れます。汗。











6月25日 夜ごはん

$ram's bar

鯵のソテー夏野菜添え・ビシソワーズ・サラダ




いさきが欲しかったけど、値段に負けて鯵を購入。

(いさき1尾498円・鯵1尾120円)

塩胡椒してコーングリッツ付けてソテー。皮パリです。

茄子・ズッキーニ・ピーマン・トマトの夏野菜ソテーと一緒にどうぞ。

$ram's bar


ビシソワーズ、言わずと知れたじゃが芋のポタージュ。

前日の肉じゃがの残りから、じゃが芋と玉葱だけを拾って

ポタージュにしたことは彼には内緒です。

恐らく気付いてもいません。笑。

$ram's bar


自分のために、食物繊維豊富な牛蒡でサラダ。

牛蒡、レンチンしたら想像とは全く違う仕上がり。

まぁ、こんなこともあるさ。人間だもの。

$ram's bar


以上、BARBEE BOYS を聞きながら作った夜ごはんでした。

↑若い人は知らんでしょ、BARBEE BOYS なんて。








取り急ぎご報告しましたが、出ました。

諦めかけていた時に、フツーに、自然に。

内容物を詳細に記載したいところですが。

一応お料理ブログですのでね、差し控えさせていただきます。

(誰も聞きたかないわ。)

そして。

出たのに体重は全く変わらないものなんですね。










ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。















『汚物ブログ』と呼ばないで・・・