3月31日 夜ごはん

IMG_4757

ハンバーグプレート・しめじポタージュ・パン



月末&期末だったこの日。

きっと帰ってくるの遅いだろうなー。なんなら飲み会かなー。

と、ダラダラしていたら。

うちの大黒柱様。


想像を絶する時間に帰宅した件。


\ハヤスギダヨー。プレミアムフライデーカヨー。/

仕事大丈夫か?

IMG_4765

そんな日に限って、ハンバーグなんかにしちゃったことを

激しく後悔するも後の祭り。

慌てすぎてエイラコッチャになり、ソースで誤魔化す、の画。

ハンバーグはグリルで焼いたのんが一番好き。

添え合わせのインゲンと人参グラッセはストウブ14で。

ドフィノワはテリーヌ型で。

IMG_4756

2人分を一度に作っちゃおう作戦。

トースターにポイして、放置プレイで完成。

IMG_4764

作った本人もびっくり、めさくさうんまかった。

しめじポタージュは仕上げにトリュフオイルちょろり。

材料費2人分で100円もかかってないと思うけど、

トリュフオイル入れるだけで、1杯300円くらいの味になります。

IMG_4770

パンはセブンイレブンのくるみパン、お気に入り。

IMG_4760

泡の後には当然のごとくビール・ビール・ビール!

あれ?なんか忘れてる?

と思ったら。

IMG_4758

サラダを出すの、忘れてたYO!

途中で気付いて、出しました。

ま、サラダといっても、ミックスリーフ洗っただけのヤツだけどもね。









さてさて。

今日は何して遊ぼうかなー。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










引きこもりが過ぎる。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑