3月30日 夜ごはん

IMG_4731

湯豆腐・焼売・菜の花とホタルイカのペペロン・しらすオムレツ・トマト



全く献立が浮かばなかったこの日。

とりあえず、賞味期限が気になっていた豆腐で湯豆腐に。

IMG_4734

ストウブ12でおひとり様仕様。

お湯150㏄に重層小さじ1/2を溶かしたところにお豆腐ぽい。

お鍋は汚れるけど、とろっとろの湯豆腐が出来ます。

IMG_4743

美味しいぽん酢と七味たっぷりで。

湯豆腐、毎日でも良いわー。

最近お肉食べてない?と思い、彼の好物:焼売を。

IMG_4732

レンチン簡単、陳さんの焼売、うんまいです。

半端に残っていた菜の花とホタルイカでペペロンチーノ。

テッパンですな。

IMG_4735

これまた半端に残っていたしらすと、使い切りたかった万能葱で、

簡単オープンオムレツ、ストウブ14で。

IMG_4738

なんとなくの彩りで、器に入れただけのプチトマト。

『冷やしトマトな感じで、オレは好きだよ。』と彼。

・・・あんた、イイヤツだな。←旦那自慢。

IMG_4744

ビールの後に焼酎お湯割りごいごい飲みまして。

IMG_4730

思いつくまま、行き当たりばったりで作った夜ごはん。

でした。








さてさて。

桜が気になるところですが、生憎の雨。

引きこもって、粉と戯れましょうかね。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










エイプリルフールだ!

うっしっし。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑