3月25日 夜ごはん

IMG_4677

鶏のから揚げ・蓮根ペペロン・菜の花のお浸し・豆もやしのナムル・枝豆



夜ごはん何にしようかなー、とスーパーをぐるぐる。

鶏肉安いな・・・唐揚げでもする?

ううん・・・でも揚げ物メンドクセー・・・

ってことで。

IMG_4679

      /市販品。\

鶏肉ではなく、唐揚げを買って帰りましたよ。

手抜き万歳。

フツーに美味しゅうございましたよ。

でも・・・次回は自分で揚げよう。

(ほら、今鶏肉何かと話題だしね・・・)

蓮根のペペロンチーノはストウブ14でちゃちゃっとな。

IMG_4685

蓮根の皮は、余程傷んでない限り、そのままむかずに食べますよ。

花粉症対策に有効な『タンニン』は、皮に多く含まれてますのでね。

と、たまに野菜ソムリエっぽいことも言ってみる。

菜の花はレンチン後、しらすと一緒に白だしでお浸しに。

IMG_4683

菜の花うめー。大好きだー。

そして前日の残党:豆もやしのナムル。

更に枝豆で豆かぶり。

IMG_4681

ビールの後に焼酎にしようと、お湯スタンバっておいたけど。

結局唐揚げにはビールでしょ!ってことで。

ビールごいごい、腹パンで焼酎には辿り着けませんでしたよ。

IMG_4674









さてさて。

天気予報通り、今日は雨ですよ。

がっちり引きこもって・・・

何しよ?








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


昼寝、かな。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑