3月19日 夜ごはん

IMG_4605

ししゃも・菜の花・出汁巻卵・男前奴・人参金平・里芋煮・枝豆



『帰り遅くなる。』と彼が言っていたので、めっちゃのんびりしてたら。


予定より1時間も早く帰宅。


わわわ。

あわわわ。

大慌てで支度しましたよ。

IMG_4609

と言っても、手の込んだモノは何一つないのでね。

ししゃもはトースターでチン。

IMG_4610

ししゃも、たまに食べるとうんまいよね。

菜の花はレンジでチン。

IMG_4611

すっごく甘い菜の花、めっちゃ美味しいー。

珍しくそこそこキレイに焼けた出汁巻卵。

IMG_4613

男前豆腐の冷奴は・・・写真撮り忘れました。

(って言うか、ただの奴ですしね。うん。)

人参金平はストウブ14で蒸し煮風にしたので、しっとり。

味付けは麺つゆで簡単に。

IMG_4612

里芋からユニコーンばりに芽が出ていたので、慌てて煮物に。

蓮根も入れて、ストウブ18で大量作成。(の写真はナシ。)

IMG_4614

こちらは白だしで色白仕立。

って言うか、煮物はガラスに盛っちゃダメ。

はい、すみません。

ちょこちょこつまんで、ごいごい飲んで。

IMG_4604

遅い時間スタートの夜ごはん。

体が重い・・・







さてさて。

お出掛け準備、しなくちゃね。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










お彼岸ですよ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑