3月17日 夜ごはん

IMG_4578

鰹のたたき・豚小間大根・ブロッコリーサラダ・胡瓜辛子漬・冷奴




すっかり熱も下がり、花粉との死闘を終え、ぐったりだった昨日。

なんだか無性に鰹が食べたくて、ゲットして帰宅。

IMG_4581

玉葱・万能葱・紫蘇・トマト・ゴマ・フライドオニオン、美味しいぽん酢で。

食べたい欲求が満たされると、幸せな気分になるよねー。←安い女。

そしてこれまたどうしても食べたかった、大根炊いたヤアツ。

IMG_4577

豚小間入れて、ザラメ・みりん・酒・醤油、仕上げにオイスターソース。

大根しみしみ、めっちゃ好きな味に仕上がりました。

IMG_4583

炊いた大根、うんまいよねー。

大人の事情なブロッコリーは、ゆで卵と一緒にマヨで和えただけ。

IMG_4582

定番:胡瓜の辛子漬と。

IMG_4587

男前豆腐の冷奴。

IMG_4586

食べたいモノとか、大人の事情なモノを並べたら。

IMG_4579

なんだかハチャメチャな献立になりましたが。

ごいごい食べて、腹パンでした。








さてさて、世の中3連休。

私は3連休なんですが、彼はお仕事なので、特に予定はナシ。

とりあえず、お買い物でも行って来よ。









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










今宵の宴は、何にしよう・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑