ちまたで話題のニトリの珪藻土グッズ。

IMG_4541

      /karari\

ニトリは品切れしてて、10日ほど待ってようやくゲットしたのに、

ニトリじゃなくても取り扱っていた件・・・

(イオンにも、ヨーカドーにも、豊富に置いてあった・・・泣。)

スプーンと。

IMG_4542

六角形のを買いました。

IMG_4543

で、余談ですが。

我が家のキッチンの調味料。

普段から出しっ放しにしているのはこの3つ。

IMG_4544

奥がパスタ用の塩・右のピンクのは調理用の塩・手前は胡椒。

これ以外の調味料は、使う時に出して、終ったら仕舞うスタイル。

珪藻土スプーンは、パスタ用の塩に使うことに。

IMG_4545

パスタを食べる機会が多い我が家。

これはパスタ茹でる時にしか使いません。完全パスタ用。

その瓶の中、うっすらと見える塩ではない物体。

IMG_4547

湿気防止にパスタを入れてます。

昔、米粒入れると良い、とか言ってなかった?

米なんて入れたら、よけるの面倒じゃね?

そんな湿気防止用パスタはお役御免にしまして。

IMG_4558

     /スプーンIN!\

瓶のサイズ、全く考えてなかったけど、ちゃんと入りました。

使い始めて数日、湿気ることなく、順調ですよ。

soilの珪藻土スプーンは約1,000円。

ニトリの珪藻土スプーンは約300円。

特にこだわりのない私は・・・


ニトリで十分です。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










六角形の方は、また後程・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑