はいはい、どうも。

久しぶりのパソコンからの更新。

と言うことで。

野暮用勃発で、2泊3日、実家:新潟へ単身帰省しておりました。

関越トンネルを抜けて、越後湯沢はやっぱり雪景色でしたが

その先、長岡、燕三条の方が雪が多くてびっくり。

新潟市内も小雪がチラついてました。

でもそのおかげか、花粉をあまり感じずに済みましたよ。

で、急に帰省を決めたので、遊ぶ予定はゼロ、目的をこなし、果たし、

面倒臭い母のお相手をして、ささっと戻って来ましたよ。

次に帰るのは・・・秋頃かしらね・・・





3月11日 夜ごはん

IMG_4489

干物赤魚・ベー汁・セロリの塩昆布漬・トマト胡麻和え・冷奴・枝豆



トランクが邪魔で、買い物出来ずに帰宅。

私が留守の間、彼は全く自炊しておらず、葉物野菜がなーーーい。

とりあえず冷凍庫から干物赤魚を発掘して、フライパンで焼きました。

IMG_4492

もうダメか?と思っていた紫蘇、生きてて良かったぁ。

大根も無事でした。

恐らく野菜不足であろう彼のために、手っ取り早くベー汁。

言わずもがな、豚肉がなかったので、ベーコンで代用、よってベー汁。

IMG_4495

根菜類は日持ちするので助かるー。

大根・人参・里芋・蓮根・牛蒡・玉葱、ストウブ18でたっぷりと。

青味がなかったので、冷凍していた蕪の葉を散らしました。

湿らせたキッチンペーパーに包んでおいたセロリ、

これまた無事で何より。

塩昆布とモミモミしただけ。

IMG_4500

プチトマトもなんとか無事だったので、胡麻和えに。

IMG_4501

男前豆腐は、賞味期限過ぎてたけど・・・

気にしない、気にしない。←気にしろ。

IMG_4497

常備の冷凍枝豆もチンして。

上げ膳据え膳もたまには嬉しいけど。

IMG_4490

自分の居場所は、実家よりこっちかな、と。

改めて思いましたよ。

くしくも昨日は3月11日。

“今”ある“普通”に感謝。








不在の間に、楽天スーパーセールの戦利品が続々届いてまして。

少しお片付け、しないとね・・・








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










一番の大物は・・・

マスク600枚









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑