2月19日 夜ごはん

IMG_4318

チキンカチャトラ・ベーコンとほうれん草のキッシュ・サラダ



何だかトマト味のモノが食べたかったこの日。

鶏もも肉でチキンカチャトラにしましたよ。

ストウブ18で。

IMG_4293

鶏肉・・・どこ?

ニンニク・鷹の爪を入れて、鶏肉の表面だけ焼いて。

その上に玉葱と舞茸をがさっとのせて、ホールトマトを潰して入れて。

またまた得意のストウブ×オーブン。

蓋して予熱ナシの200度のオーブンで20分。

IMG_4313

・・・湯気が。汗。

予想以上に水分が出ちゃったので、コンロで煮詰めました。

もうね、お肉ほろっほろ。

IMG_4316

オレガノ・バジル・セージ、なんかのドライハーブを入れて、

仕上げにパセリふりました。

味付に久しぶりに塩レモンを使ってみたんだけども。

IMG_4325

かなり好みの味に仕上がってくれて大満足。

美味しゅうございましたー。

で、暇だったので、とーーーーーっても久しぶりにキッシュ焼きました。

IMG_4322

あまりにも久しぶりなので、いつぶり?と検索してみたら。

多分この時ぶり!!!←1年半以上前!!!

そしてキッシュのレシピはクックパッドにUPしてますが。

・・・粉の量多いな・・・カロリーすげーな・・・

と、突っ込みどころ満載なので、近々改良したいと思います。

IMG_4323

スタンダードなベーコンとほうれん草のキッシュ。

彼も大喜びで食べてくれたので、作った甲斐がありました。

泡の後は定番〆ビール。

IMG_4321

安定の22時就寝でした。








昨日はそこそこ暖かかったのに、今日は寒いみたいよ、お江戸。

雨が降った翌日の晴天・・・


恐怖でしかない。


花粉がすげー舞うのよ。ううっ。泣。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










目がぁ・・・目がぁ・・・・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑