img_10885772385875b9c057970

日本きらりファンサイト参加中





モニプラさん×日本きらりさんのモニターで頂いた『バルPECCO』。

全種類、そのまま食べてもとっても美味しいのですが。

IMG_4034

モニターの宿題で『アレンジレシピ』なるものがありますのでね。

3種類あるバルPECCOの中から、『いわしの梅煮』を使って、

簡単アレンジレシピですよ。



IMG_4267

     /いわしの梅煮蕎麦\

材料(2人分)

バルPECCOいわしの梅煮 1袋

蕎麦 2人分(乾麺・1人分90g)

青紫蘇 10枚

梅干し 1個

白胡麻 適宜



下準備

・麺を茹でる湯を沸かす。

・いわしの梅煮をいわしとタレに分ける。

・青紫蘇は千切りにする。梅干しはタネを抜いてたたく。



作り方

①蕎麦を規定の時間通りに茹で、水でしっかり洗い、水気を切る。

②①を器に盛り、いわしの梅煮・青紫蘇・梅干しを添える。

③タレを回しかけ、お好みで白胡麻をふる。



IMG_4265



レシピ不要かと思いましたが、一応書いておきました。

美味しいタレも余すことなく使いましたよ。

梅煮なので、添えた梅干しや紫蘇とも喧嘩せず良い塩梅。

食べる時はいわしを豪快に崩してね。

IMG_4273

お蕎麦ととっても合うんです。

冷たいお蕎麦にしたので、いわしの梅煮も温めずにそのまま使用。

お湯さえ沸かしてしまえば、5分ほどで完成します。

休日のランチなんかに、オススメです。





日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










次はつぶ貝磯荷を使って・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑