2月13日 夜ごはん

IMG_4208

春巻き・台湾まぜそば・蒸し焼きもやし・紅大根の浅漬け・枝豆




買い物を済ませ、家路を急いでいたら、後ろから小走りで近付く人影。

ふと振り返ると。


ウチの旦那でしたYO!


18時前でしたけどね。

早い日と遅い日が極端過ぎて・・・困る。←心の声。

で、のんびり煮物でも作って、魚焼いて、と思っていたのに。

彼がいると、気持ちが焦っちゃってね。

献立変更。

IMG_4218

焼くだけ簡単、春巻きにしました。

これ、たまに買うんだけど、なかなかイケる。

で、春巻きって結構ボリュームがあるのにね。

『これ食べたい!これも食べる!』と。

前に私が買って来て、食べずに放置していたカップ麺の台湾まぜそば。

それが食べたい、と。どうしても食べたい、と。

IMG_4214

麺がしっかりしていてピリ辛。

IMG_4222

・・・また買って来よう。←結構気に入った。

もやしの蒸し焼きはストウブ12で。

IMG_4216

仕上げにパセリと粗挽きブラックペッパー。

シンプルでうんまい。

こういうの、好き。

紅大根は老松さんのまろ酢で浅漬けに。

IMG_4220

そしていつものレンチン枝豆。

ばばばっと20分くらいで出来たんじゃね?

IMG_4211

早く帰って来てくれるのは嬉しいのですが・・・

できたら19時過ぎ帰宅で、お願いします。









スギ花粉の飛散が始まってますよ、お江戸。

まだまだ量は少ないらしいけど・・・

私の花粉レーダーはびんびん反応してますよ。

そして毎年毎年、やっぱり思うよね。

M30GASCAN45

      /これ欲しい!\

※画像はお借りしました。

職質されそうだけどね。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










目が痒い。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑