2月6日 夜ごはん

IMG_4114

鰤の南蛮漬け風・重曹湯豆腐・ポテサラ・トマト・枝豆



『遅くなりそうだから先食べてて。』と。

メールが!

メールが!!!

着ましたよ、奥さんっ!

ちょっとは学習したみたいですよっ!

でも、そんなにお腹空いてなかったので、待っててあげました。

冷凍庫から発掘した鰤をコーングリッツソテーにして。

IMG_4124

新玉葱・人参・パクチーで作った南蛮漬けのタレをのせました。

あくまでです。

パクチー、うめー。

重曹を入れてトロトロにした湯豆腐。

ストウブ12で。

IMG_4125

テケトーに作ったポテサラと

IMG_4121

切っただけのトマト。

IMG_4126

そしていつものレンチン枝豆。

彼を待ちながら1本飲んだので、すんごいお腹いっぱいになっちゃって。

IMG_4117

胃が重たいまま、朝を迎えました・・・








で、この↑↑↑日、彼が遅かったので、フライングでビール飲みながら、

すんごい久しぶりに“月9”なるものをオンタイムで見たんですよ。

(“月9”をオンタイムで見るなんて・・・ひとつ屋根の下以来かも。←え?)

ごはんを食べながら、彼とその話をしてまして。



私 : 今日、久しぶりに月9見たよー。

彼 : ああ、月9ね。

    今は何?あれだっけ? “ALFEE”?

私 : え?は?何?“アルフィー”って?“THE ALFEE”?

    高見沢さんとか、出てないけど?

彼 : いや、違うって。あれでしょ、キムタクの。

私 : ・・・え?は?キムタク?違うよ、西内まりやちゃんのだよ?

彼 : え、じゃあキムタクの“ALFEE”は何曜日?



キムタクのドラマは日9。そして。


“ALFEE”ではなく

“A LIFE”です!


確かに字面、似てるけれども・・・

どうしてそうなった?







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








   



/名曲!\









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑