img_10885772385875b9c057970

日本きらりファンサイト参加中




モニプラさん×日本きらりさんのモニターに当選しましたー。

嬉しい食べ物系。うふうふ。

今回モニターさせて頂くのはこちら↓↓↓

IMG_4034

『小袖屋のバルPECCO詰合 9袋入』 ですYO!



「ぺっこ」は岩手の言葉で「少し」の意味。

いわての美味しさを味わってみてください。



↑以上、得意のコピペ。

『ぺっこ』ってネーミング、カワイイんですけどー。笑。



〇「つぶ貝磯煮」×3袋

獲れたての岩手北三陸産つぶ貝の苦み部分を丁寧に取り除き、

伝統の味『潮汁』でやわらかく煮込みました。

〇「いわし梅煮」×3袋

旨みたっぷりの旬のいわしを、紀州産の梅で味付けし煮込みました。

骨までやわらかく、まるごと食べられます。

〇「さんまリンゴ煮」×3袋

旬の時期の新鮮なさんまを煮込み、爽やかなりんご風味に仕上げました。

骨までやわらかく、まるごと食べられます。



↑はい、またコピペ。

つぶ貝磯煮・いわし梅煮・さんまリンゴ煮の3種×3袋、頂きました。

IMG_4035

先ず、缶じゃなくて紙の包装なのが、軽くてかさ張らなくて、好印象。

紙袋から出すと、こんな感じ。

IMG_4044

『ぺっこ』の名の通り、少しずつ入ってますよ。

湯煎で1分程温めると美味しい、とのことなので、温めまして。

IMG_4055

     /実食!\

つぶ貝磯煮、柔らかいって書いてあるけど・・・

IMG_4051

     /超絶柔らかい!\

ぐずぐずに柔らかい訳ではなく、歯応えありながらも柔らかい!

薄味でとっても上品。

そしていわし梅煮。

IMG_4052

     /梅!!!\

・・・語彙の少なさよ。汗。

紀州産の梅を使用とのこと。

これまた上品な梅の香りが鼻から抜ける感じ。

もちろん骨なんて全く気になりませんよ。

そしてさんまリンゴ煮。

さんまとリンゴって・・・無理じゃね?って思うよね。

IMG_4049

     /リンゴ!!!\

・・・だから語彙の少なさよ。汗。

さんまとリンゴ、絶対無理でしょ、って思っていたのに。

ほんのり甘く爽やかに香るリンゴ、イイよ、イイ。

白ワインとかに合いそう。

3種とも高クオリティ、味付けもホント上品でうんまい。

『ぺっこ』なところが、あと1品、って時にも役立ちそう。

今回はそのまま食べてその美味しさを堪能したので。

近々これを使ったお料理を何か作りたいと思います。




日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」




で、その美味しさもさることながら。

IMG_4062

     /紙袋。\

これ、個人的にかなりツボポイント。

この商品、こう見えて賞味期限が半年以上あるので、

非常食にも良いかな、と思うのですが。

紙だと軽いし、捨てる時も缶より楽でしょ。

イイよ、イイ。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


モニプラさん×日本きらりさん、ご馳走様でしたー。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑