img_2001495986583cbb3b27068

九州熊本の味噌・醤油醸造元ホシサン☆ファンサイト参加中




モニプラさん×ホシサンさんのモニターで頂いた『キムチ鍋の素』。

キムチキムチしてなくて、美味しいお味噌の香りと甘味、

本当に美味しくってね、すっかり気に入ってしまいまして。

前回は普通にお鍋で頂きましたが

IMG_3786

     /キムチおでん!\

おでんにしてみましたYO!

普通のお出汁が効いたおでん、勿論美味しんだけども。

『ごはんのおかずにならないわ。』って方、結構いると思うんだよね。

このキムチおでん、これはズバリ、


ごはんのおかずになるおでん!です。


IMG_3788

大根1/2本は厚めに皮をむいて、下茹でしてから炊きました。

他の具材は、市販のおでん種のセットを油抜きしてから使ってます。

キムチ鍋の素150㏄にお水は少し多め、500ccくらい入れたかな。

コトコト→余熱→コトコト→余熱、で、しみしみのうまうま。

IMG_3794

美味しいお味噌の風味にほんのりキムチ、そして強い旨味!

アクセントに青海苔ふってみました。

ごはんのおかずにもなるけど、当然ビールにも合う合う!!!

我が家ではおでんだと焼酎か日本酒を合わせがちなんですが。

これはとにかくビールが進むおでんでした。

キムチおでんがメインだったので、他はいつもの。

IMG_3792

レンチン枝豆に、おぼろ豆腐をちょっと添えて。

IMG_3793

1月16日、寒かった日の、あったか夜ごはん、でした。

IMG_3785

『ホシサン☆極上!キムチ鍋の素』、ホントに美味しいです。

買います、買い置きします、オススメです。






創業明治三十九年★みそ醤油醸造元『ホシサン☆通販ショップ』

九州くまもと★老舗みそ・醤油屋ホシサン☆楽天ショップ







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










モニプラさん×ホシサンさん、ごちそうさまでしたー。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑