12月25日 夜ごはん

IMG_3398

かき揚げ・蕎麦・三角いなり・枝豆



もう洋食はイヤ!お醤油味が食べたい!!なお口だった昨日。

お刺身にする?と彼に提案するも、色好い返事が得られず。

『お蕎麦が良いな・・・あと、かき揚げとか、お稲荷さんとか。』

かき揚げ?

お稲荷さん?


メンドクセーワ(# ゚Д゚)


と思ったけどね、言わないよ、言いませんよ。

その望み、叶えてしんぜよう。

IMG_3402

     /散らかりました。\

ストウブココハンSで揚げたかき揚げ。

完全に散らかりました。

こう↓↓↓なる予定だったのに・・・

IMG_0067

衣を少なくしすぎたんだね・・・

でもまぁ、それなりに美味しかったのでヨシ。←自分に甘い。

お蕎麦は乾麺を2束(180g)、麺冷:汁温で。

IMG_3400

薬味に千切り大根と葱、練り山葵を用意しました。

そして彼リクエストのお稲荷さん。

IMG_3408

あげはしっかり油抜きしてから、自家製割り下で炊きました。

ごはん少なめの三角いなり、☆サカキ☆さんのガリ添え。

『うまい。』言うてたので、作った甲斐がありました。

あとはいつものレンチン枝豆。

IMG_3405

ビールを飲んだら凍えたので、早々に焼酎お湯割りに。

ごいごい飲んで、久しぶりのお醤油味を満喫しました。

IMG_3401

腹パン、腹パン。








さてさて。

2016年も残り1週間!

今更ジタバタしたところで仕方ないけど、

ジタバタしそうな・・・予感。汗。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


ね・・・ね・・・年賀状・・・・・・









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑