12月24日 夜ごはん

IMG_3386

アスパラカサレッチ・まぐろの黒胡椒カルパッチョ・テリーヌ・チーズ・トマト



“続”と銘打ち、イベントごはん感をアピールしてみましたが。


“残り物祭り”


の方が、ネーミングとしては正しいかと思います。

前日の残りを使いつつなクリスマスイヴのゆうげ。

IMG_3365 - コピー

アスパラとドライトマトのサラダをリメイクして、パスタにしました。

IMG_3392

パスタはカサレッチ、じゃが芋も入ってるけど、同化してますな。

アスパラの味付けがしっかりしてるので、追加の塩味はナシ。

IMG_3394

しゃっきしゃきのアスパラ、美味しゅうございましたー。

さっぱりしたモノも食べたくて、まぐろの赤身を購入。

全体に粗挽きブラックペッパーをたっぷりとまぶして、

表面だけ焼いて、カルパッチョに。

IMG_3390

こんなに胡椒たっぷりで辛くない?とお思いでしょうが、

全然辛くないです、むしろうめーです。

中央に盛ったサラダは。

IMG_3377 - コピー

コレ↑↑↑の残りです。

そしてこれまた前日の残りのテリーヌと。

IMG_3396

チーズとトマトで前菜?箸休め?

IMG_3395

普段のごはんと大差ない感じではありましたが。

Christmas 2016 、これにて終了。

(キッシュとマリネが残ってますが・・・冷凍しました。)

お口が洋食に飽きてきたので、今晩は和食が食べたいです。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











今年もサンタクロース、来ず。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑