寒くなると、無性に編み物したくなるー。

とは言え、大物は時間も費用も掛かるので・・・

100均のアクリル毛糸で、小物をちまちま、と。

IMG_3131

    /ふかふか鍋敷き。\

DAISOの毛糸でふかふか鍋敷きを編みましたよ。

今回使用した毛糸はこちら↓↓↓

IMG_3094

ビッグロービング、と言う極太毛糸。

これ、色展開も豊富で、触り心地が柔らかいの。

推奨かぎ針は12mmなんだけど、なかったので10mm針で。

IMG_3095

ちまちまくさり編み。

そしてちまちま長編み。

IMG_3097

慣れている人なら、ひとつ編み上げるのに3分かからないかと。

1玉で掌サイズの鍋敷きが3個出来ます。

IMG_3133

アイボリーとグレー、6個出来ました。

10mm針効果か、みっちり、しっかり、編めましたよ。

で、掌サイズなので、当然置く鍋は・・・

IMG_3135

     /チビストウブ!\

ココハンSもイケました。

極太毛糸でしっかりと厚みがあるので、ちゃんと機能しますよ。

IMG_3139

ふかふか鍋敷きの上で、ストウブも何だか嬉しそう♪←おバカ。

IMG_3144

我が家のチビストウブ達はカラフルなので、色はあえて、

アイボリーとグレー、無難な色をチョイスしましたが。

IMG_3147

ココハン用にビビットな色でも編もうかな、なんて。

IMG_3148

ニーズはそんなにないかとは思いますが。

テケトー編み図をご用意致しました。

IMG_3149

こんな編み図じゃ分からん!と言うクレームは受け付けません。

追記としては、長編みはくさり編みの目を拾うのではなく、

くさり編みごとまるっと拾う感じです。←伝わった?

お時間ある方、一緒にちまちま、しませんか?








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング







   


ちまちま、のち、肩こり。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑