はいはいどうも。

おこんにちは。

予定通りの二日酔いで、昼まで寝てましたよ。

わっはっは。

IMG_1470

昨日は、お仕事終わりののんちゃんを拉致しまして。

久しぶりにおデートしてきましたよ。

16時からやっている居酒屋使い出来るお寿司屋さん。

IMG_1471

お通しだけでとりあえずビール1杯飲めたよね。

メニューが沢山あって、どれもリーズナボー。

IMG_1472

鮟肝、神レベル。

こはだを米なしで海苔で巻いて、とお願いしたら。

IMG_1473

胡瓜やら沢庵も一緒に巻いてくれてね。

食感も良くてめちゃうま。

白子はてんぷらで。

IMG_1475

とろける白子に揺れるのんちゃん。笑。

なんならこの塩だけで飲める・・・←おバカ。

ビールじゃお腹一杯になっちゃうのでね。

時間もまだ早かったので、日本酒を。

IMG_1476

2種類を1合ずつ。

銘柄忘れたけど、どちらも美味。

そんな日本酒のアテに締まりすぎてないしめ鯖。

IMG_1478

カウンター席だったんだけど、担当の板さんが気の利く良い人で。

(つうか、ガチ同世代、同級生、みたいな。)

IMG_1479

残っていたつまを海苔で巻いてくれたり。

サラダ巻きとかも勝手に出してくれたりして。

IMG_1480

店内が徐々に混んできても、2時間で出されることなく。

赤貝もしゃり小さ目で握ってもらって。

IMG_1481

巻物は山牛蒡と葉ワサビと・・・トロタクだっけ?

IMG_1483

この葉ワサビが猛烈につーーーーーん!とくるヤツで。

『罰ゲームかっ!』と言いつつ、ついつい食べちゃう。

ビールに始まり、日本酒、緑茶ハイと飲み進め。

16時から22時近くまで、ずーっと同じお店で飲んでましたよ。

久々おデート、楽しかったー♪





のんちゃーん、

いつもありがとー。

また近々♡








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング








   

結構てろんてろんだったのに、ちゃんと帰宅できましたよ。

恐るべし、帰巣本能。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑