11月10日 夜ごはん

IMG_2634

肉豆腐・ポテトサラダ・蓮根ペペロン・柴漬けおろし・枝豆




寝て。寝て。寝て。

寝まくっていた昨日。

家にあるもので夜ごはん、と思っていたんだけど。

何だか無性に、肉豆腐が食べたい!!!と言う衝動に駆られて。

我が家の最寄り駅近くにはスーパーが点在してるんですが。

魚肉を買うのは駅のむこうのスーパー。

(我が家側のスーパーの魚肉、マジでやばい・・・)

ほんの数メートルでしかないんだけど、駅のむこうに行くの面倒・・・

でも牛肉買わないと・・・

牛肉・・・

あ!

IMG_2628

      /吉野家!\

駅のむこうまでどうしても行きたくなくて。

手前にある吉野家で、牛皿大盛をゲット。

2人分の肉豆腐を作るには十分な量ですよ。

グッジョブ、グッチョイス、私。

絹豆腐はしっかり水切りして、玉葱1/2個と舞茸も入れて、

味付けはテケトー調合、ストウブ18でコトコトしました。

IMG_2631

言わなきゃ吉野家の牛皿をリメイクしてるなんて分からないでしょ?

ちゃんと旨味はあるし、柔らかいし、無問題です。

IMG_2636

吉野家の牛皿大盛:450円、これはなかなか使えそう。

今度はこれで肉じゃが作ろう。うふうふ。

他、副菜ちょこちょこ。

ポテサラと。

IMG_2643

蓮根はペペロンチーノ。

免疫力UPのために、皮ごと使ってます。

IMG_2640

柴漬けおろしにはしらすもトッピング。

IMG_2639

いつものレンチン枝豆もつまんで。

夕方くらいまでは『今日は休肝日にしよう。』と思っていたのに。

夜ごはんの時間には飲みたくてうずうずしちゃうんだよね。

IMG_2633

結局飲んで。

昼間あんなに寝たのに、22時には寝てましたよ。









今日は朝から冷たい雨が降ってますよ、お江戸。

長靴履いて、暖かくして出かけましょ。








ランキング参加中。
 
酔った勢いでぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ

 人気ブログランキング

 

    

    


    
毛糸のおパンツ発動。



    

   

    


 ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑