11月7日 夜ごはん

IMG_2608

湯豆腐&薬味色々・鰹のタタキ・マヨコーンちくわ



外へ出たらぴょーーーっと冷たい風。

正に『立冬』、寒いよ寒い。

夜ごはんは湯豆腐に決定。

IMG_2611

最近は豆乳湯豆腐がマイブームでしたが、昨日はシンプルに。

昆布とお豆腐入れただけ。

葱・揚げ玉・鰹節・おろし生姜・柚子胡椒をスタンバイ。

IMG_2612

美味しいポン酢もちょろりとかけて。

美味しいわー。

あったまるわー。

簡単だわー。 ←これ一番重要。

IMG_2619

この冬は週1で湯豆腐にしよう、と勝手に思ってます。

なんとなく食べたかった鰹のタタキは当然切っただけ。

IMG_2616

ちょっとつまめるモノ、と思って、ちくわにマヨとコーンのっけて

トースターでチンして青海苔ふったヤツ。

IMG_2615

いつものレンチン枝豆は・・・痛恨の在庫切れ。

飲みたかったけど、意を決して休肝日。(彼は飲んだけど。)

1日抜くと、やっぱり体が軽いかも。









さてさて。

今日も寒いですよ、お江戸。

あったかくして出掛けましょ。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

 にほんブログ村 料理ブログへ

 人気ブログランキング

 


    

    

    

乾燥で体がかゆい・・・


 

   

    


 ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑