11月5日 夜ごはん

IMG_2581

秋刀魚と蓮根の蒲焼き・塩肉じゃが・大根ゆかり和え・卵焼き・枝豆



秋刀魚がお安かったので、塩焼きにしようと思って。

紫蘇買ってすだちも買って帰って来たのに。

急に気が変わって、蒲焼きになりました。

オンナゴコロトアキノソラ。

IMG_2584

蓮根も一緒に蒲焼き。

『蓮根だけでも良いよ。』と彼。

・・・・・・秋刀魚に謝れ。

ストウブ16で無水で炊いた肉じゃが。

IMG_2586

これね、味付け塩オンリーなの!

なのになんだかめっちゃ美味しく出来た!

仕上げの粗挽きブラックペッパーがイイ仕事してくれてました。

ばいーーーんと千切りにした大根はゆかりで和えただけ。

IMG_2588

彩りが乏しいかしら?と思って慌てて焼いた卵焼き。

出汁巻き卵ではなく卵焼き。

IMG_2590

いつもの枝豆もつまんで。

ビールの後に日本酒も飲んじゃったYO!

IMG_2579

絶賛増量中。








さてさて。

今日も快晴ですよ、お江戸。

今日は粉とでも戯れようかなー。







ランキング参加中。
 
酔った勢いでぽちっとお願いします。
     
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング

 








引きこもりの予定。



    

   



 ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑