土曜日の昼下がり。

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

私、暇過ぎて。

IMG_2478

折り紙なんぞしておりましたよ。

(暗い人・・・友達いないんだ・・・可哀そう・・・と言う心の声は仕舞っておいてね。)

先日買ったセリアの北欧柄の折り紙がカワイ過ぎてね。

IMG_2356

箸袋以外にも何か使えるモノを、と思いまして。

切ったり貼ったりせずに作れる、ポチ袋を折りました。

先ずは縦横半分にちょっとだけ折って、4箇所折り線を付けて。

IMG_2470

下を1cm程折って。

IMG_2471

最初に付けた折り線のところまで折って。

IMG_2472

下の両端を三角に折って。

IMG_2473

出来た三角に合わせて、中心へ向かって折って。

IMG_2474

上を最初に付けた折り線を中心に三角に折って。

IMG_2475

三角の折り線にそってまた折って。

IMG_2476

先を入れ込めば。

IMG_2477

      /完成!\

箸袋よりは高度だけども・・・簡単でしょ?

野口さんを三つ折りにして。

IMG_2481

すっぽり入りますよ。

IMG_2482

福沢さんだって。

IMG_2480

      /諭吉は見た。\

※お金で遊んではいけません。

福沢さんもすっぽり収まります。

使用例としましては、お年玉袋には勿論のこと、

飲み会なんかの会費をナマゼニで渡すのではなく、

これに入れて渡せば、ちょっと出来る女風でしょ?

一筆添えればなお良し。

IMG_2483

マステやリボンを付けてもカワイイね。

年末へ向けて飲み会も増えるし、あと2か月でお正月だし。

お財布に2~3つ入れておくと、意外と重宝しますYO!








ランキング参加中。
 
酔った勢いでぽちっとお願いします。
      
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング
 


    

    

    


トモダチ・・・イナイ・・・・・・ノ・・・?    



    

   

    


 ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑