10月19日 夜ごはん

IMG_2308

すき焼き



夜ごはんのメニューが全く浮かばず。

スーパーをぐるぐる。

ぐるぐるぐるぐる。

・・・すき焼きで良いか。

IMG_2309

お肉は200g、これで十分。

野菜は細切りね。

白菜・葱・人参・えのき。

IMG_2311

お豆腐はしっかり水切り済み。

IMG_2310

自家製割下も準備して、すき焼き番長、シクヨロデース。

IMG_2314

パスタ番長は、時として取り分け番長に。

そして時としてすき焼き番長になります。

その間、私は枝豆つまみながら飲んでるだけ。

IMG_2317

     /ダイブ!\

彼は溶き卵にダイブさせて食べてました。

生卵アレルギーの私は卵なしです。

そして早々に豆腐と野菜を投入。

IMG_2319

お肉よりも、このしみしみな野菜と豆腐が好き。

はい、安上がりなオンナですよ。

そしてコレ。

IMG_2322

沖縄で買って来たお麩。

のんちゃんがよく汁物に入れてるのでね。

真似っこしてすき焼きに投入。

IMG_2321

お麩がぐんぐん汁気を吸っていきますよ。

IMG_2324

     /麩、神!\

しっとりふわふわなお麩、めちゃうまでした。

で、一般的には、ここから〆の麺なりごはんなりなんでしょうが。

我が家はこれにて終了。

〆の炭水化物とか・・・夢だわ。









ランキング参加中。
 
酔った勢いでぽちっとお願いします。
  
にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング

     


    




〆のビールなら飲めるのに・・・



   

    



    
↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑