9月23日 夜ごはん

IMG_1906

お刺身盛り・ほうれん草炒め・えのきぽん酢・しらすトマト・納豆ごはん




我が家の主、週明けくらいから『喉が痛い・・・』と。

余程痛かったのか、医者へ行って、薬を処方して貰ったらしく。

『お酒飲んじゃダメって言われた・・・』とのこと。

そうですね、お薬飲む人は、基本お酒のんじゃダメですよ。


私は飲むけどね。


ってことで、またまた手抜き、お刺身買ってきちゃいましたよ。

IMG_1909

隣町のスーパーのお刺身は、地元スーパーのより切り身が厚くて。

IMG_1910

とってもお安いので、ついつい買ってしまいます。

勿論、ツマは一度洗って、しっかり食べきりましたよ。

(最近、大根高いしね。)

副菜はあるものでテケトーに。

ほうれん草炒めはフライパンでささっと。

IMG_1913

で、先日かぎちゃんとこで見てから気になっていたえのきぽん酢。

『大衆居酒屋で、隣りでおっさんがすすってたのをみて

えのきぽん酢より、すすってるおっさんにウマソーを感じた』


↑かぎちゃんのブログより抜粋。(かぎちゃん、勝手に使ってごめん。)

えのきを・・・すする・・・・・・?

なんだソレ。


私もすすりたい!←そっち?


ストウブ14に洗ったえのきを入れて。

IMG_1900

3分も加熱すれば。

IMG_1901

ぺっしょり。(あらやだ、光の加減で色がオカシイ。)

ぽん酢かけて。

ずずっと。ずずずっと。ずずずずっと。

IMG_1911

    /すすってやったぜ。\

えのきぽん酢、うんまい。好きなタイプ。

かぎちゃん、いつも私に楽しい刺激をありがとう。

せっせと消費中のプチトマトは胡麻油としらすで和えて。

IMG_1916

休肝日の彼の為にごはんも炊いて。

ココハンSで1合炊き。

IMG_1907

思い切り吹きこぼした後がありますが、吹きこぼさずに炊く方法はこちら

彼限定、納豆ごはん。(大盛り)

IMG_1917

彼に遠慮してしまい、ビールは1本で終了。

IMG_1902

今日は私も休肝日にしようかな。

出来るかな?











編み物はひと段落してしまい。

彼は仕事。

さて。

今日は何して過ごしましょ・・・ 











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング












帰省の準備でもしようかな。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑