9月10日 夜ごはん

IMG_1686

鰤カマ・焼き浸し・もやしナムル・枝豆




激安でゲットした大きな鰤カマ。

これをアテに日本酒飲もう、そうしよう。

IMG_1689

オーブンの『焼き魚(切り身)』コースでぴぴっとな。

脂ノリノリ、部位によって味も違うし、めっちゃうんまい♡

IMG_1688

野菜室で完熟してしまったすだちを添えて。

この鰤カマ、お安かったのでもうひとつ買ってあるんだー。

もう1回楽しめちゃう。うふうふ。

今、野菜室が結構充実してるのでね、ストウブグリルで焼いて焼いて。

茄子・ズッキーニ・南瓜・インゲン・しめじ、トマトは焼かずに湯剥き。

IMG_1684

焼いたそばからストウブホットプレートでスタンバっておいた白だしにどぼん。

保冷性も抜群のストウブですからね。

そのまま冷蔵庫で冷やしておきましたよ。

冷蔵庫から出した時、マットになるストウブに萌え♡←オカシイ人。

IMG_1682

グリルで焼くと、野菜がホント美味しい!

そして揚げ浸しよりもヘルシーでウレシー。

IMG_1695

大好きもやしナムルは水から茹でる方式で。

レンチンよりも明らかに食感が良くなります。

そして・・・時間はかかるけど、根切りってホント大事。

IMG_1694

乾杯ビールの後は、先日飲み残した日本酒を。

お魚とお野菜のヘルシー夜ごはんでした。

IMG_1685










 

さてさて。

今日は何して過ごそうかなー。












ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











久しぶりに粉と戯れようかしら。










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑