唐突ですが。


お宅のバスマット、

どんなん使ってますのん?


我が家はね。

いわゆる普通の、洗えるタイプのを長いこと使ってまして。

私の実家も、彼の実家も、同じような感じのを使っているので、

特に何の疑問も問題もなく、使っては洗う、を繰り返していたんですが。

何だかこの『洗う』作業が無駄に思えてきて。

他のモノとは一緒に洗えないし。

かと言って衛生面を考えると、洗わない訳にはいかないし。

なので。

IMG_1623

  /『soil』買いました。\

御存知とは思いますが。

吸水性の高い自然素材、珪藻土を使ったアイテムで知られる『soil』。

ま、詳しくは『soil』のHPでも御覧になって。ね。

IMG_1625

はい、ロゴ萌え。

我が家が購入したのは『BATH MAT light』。

サイズは425×575×9.5mm、重さ1.8kg。

薄いです。軽いです。

IMG_1626


珪藻土とパルプ繊維から出来ていて、表面は固いです。

固い=扱いが悪いと割れます。

IMG_1629

ロゴ面を上にして使うそうです。

たまに陰干しすると良いらしいです。

ふむふむ、なるほど。

IMG_1630

他にも注意事項が色々と。

さすが MADE IN JAPAN、細やかな心配り。

『soil』の一番の特徴と言えば、やはりその吸水性。

水分を素早く吸い取り、自然に乾燥しちゃうらしいわよ。

ってことで。

IMG_1627

    /霧吹き攻撃!\

左端にぼやっと映るのが霧吹きです。

霧吹きと同時にシャッター切りました。

で、次の瞬間。

IMG_1628

おお!すでに乾燥が始まってる!!!

ホントね、すぐです、すぐ。霧吹き攻撃直後でこの状態。

そして1分後。

IMG_1631

そして3分後にはもう・・・

IMG_1633


スゴイよ『soil』!!!


噂通りの吸水性。

バスマットの洗濯から解放されて、しかも衛生的に使えるなんて。

もっと早く買えば良かったー。

とは言え、当然のことながら、使っているうちに汚れが目立つようになったり、

吸水力が落ちてくるらしいので、その時はまた状況報告したいと思います。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング











悩んでたけど、コースターも買おう♪










  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑