そう言えば。

そろそろキープボトルの期限が切れちゃうんじゃん?

と、ふと思いまして。←貧乏性。

IMG_1821

昨日の仕事帰り、いつものうどん屋へ寄り道。

そしてとりあえず角ハイ。

先月、のんちゃん&わぴちゃんと来た時に入れた黒霧島の一升瓶。

IMG_1823

グループラインで二人の了解を取り、出して貰いまして。

半分・・・いや、4割くらいは残ってたよね、と思ったら。


7cm程しか残っていなかった件。


せいぜい2合?そのくらい。

『乾燥してるから蒸発しちゃったのよ。』とのんちゃん。

そうね、そうね、蒸発したのね。

1杯だけ飲んで帰る、と休みで家にいる彼にメールをしたところ。

『オレも行く。』と。

は?今から家を出る?そんなに待つのイヤだよ。

と返信したら。

IMG_1827

     /すぐに来た( ゚Д゚)\

お休みだったのに、どうやら2時間程仕事に出たらしい。

結局腰を据えて飲むことになり。

IMG_1829

彼オーダーのちょい飲みセット、枝豆・手羽唐・一口餃子・串カツ、

これに生ビールが付いて1,000円弱、お得だね。

そしてこの店に来たら必ず食べるピリ辛こんにゃく。

・・・を封印しまして、食べたことないもの食べよう、と言うことになり。

IMG_1832

甲州鶏モツ煮込み。

これ、甘辛の味付けが美味しくて、ごはんが欲しくなる。

味付濃くって、めっちゃお酒がススム。

IMG_1833

うずら?いえいえ、きんかんですよ。

とろっとしてる?と思いきや、カッチカチのモッソモソでした。

そうこうしているうちに。


ボトル、終了。


1杯飲んで、次に繋げるつもりが。

飲み切って全部蒸発してしまいました。

のんちゃん&わぴちゃん、ごめん。

次回何かご馳走します。

で、『〆に蕎麦でも食べよう!』ってことになり。

(うどん屋ですが、蕎麦も美味しいんですよ。)

彼チョイスの鴨せいろ。は。

IMG_1836

     /うどん( ゚Д゚)\

『鴨せいろ』でオーダーすると、『鴨せいろうどん』がきます。

『鴨せいろ蕎麦』と言わないと、『鴨せいろうどん』がきます。

ええ、だって、



うどん屋だもの。



そんな鴨せいろうどん、めっちゃ美味しくて。

って言うか、うどんが美味しくて。

そうよね、だって。



うどん屋だもの。2回目。



結果オーライ、美味しゅうございましたー。

しっかり〆まで食べたし、帰ろうか、うん、帰ろう。

のはずが。

IMG_1839

やっぱり1軒では済まない件。

超久々のプロント0号店へ。

このお店、10年くらい前に彼とよく待ち合わせに使ってたり。

のんちゃんと初めてのおデートの時にも待ち合わせに使ったのよ。

うふうふ。

IMG_1843

彼推しの西口ハイボール、私が嫌いな氷が入ってなくて嬉しい。

グラスがキンキンヒエヒエで、しかも濃いのよ。

1杯でかなりクラクラしちゃう系。

IMG_1844

そしてコールスロー300円、これもなかなか美味しくて。

とは言え、腹パンでしたのでね。

西口ハイボールを2杯ずつ飲んで終了、家路に着きました。



ちょいと1杯のつもりで飲んで。

いつの間にやらハシゴ酒。



AHAHAHAHA・・・









ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










わかっちゃいるけどヤメラレナイ。









  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑