9月6日 夜ごはん

$ram's bar

巻き巻きパーティー




献立に行き詰った時の救世主、巻き巻きパーティー。

今回の春餅は、お正月にるぅさんからいただいた36蕎麦粉入り。

ふんわり蕎麦粉の香りがしてうんまいです。

$ram's bar


で、春餅に巻き巻きするのは・・・

ウインナー&炙り叉焼とか。

$ram's bar


ゴロゴロアボカドディップとか。

$ram's bar


ちょっと酸っぱいトマトとか。

$ram's bar


レタスと一緒に春餅に巻いて、食べるとうんまいの。

むふふふふ。

$ram's bar


そして・・・焼肉たむらのにんにく肉味噌!

$ram's bar


実はこれ、前回かぎちゃんに会った時(2012年5月)にいただきまして。

ひと口食べて『美味い!』となって、大事に食べてたのよ。

そしたらさ。

いつしか冷蔵庫の奥へ、奥へ、奥の方へと行ってしまい・・・

ごめん、正直に言うと。

食べるのすっかり忘れてました。

かぎちゃん、ホントごめん・・・猛反

賞味期限を見たら、3カ月くらいしか過ぎてないし。

食べてみたら全然問題ないし。

レタス&ゴロゴロニンニク肉味噌!

これマジうめー。

$ram's bar


大量のニンニクを食べ、食後は体がポッポしました。

鼻血は出ませんでした。








冷蔵庫内の大掃除をしました。

全部出して、拭いて、拭いて、拭いて。

たまにポロっと出てくるちっちゃい醤油とか捨てて。

ほんの少しだけ残ってる調味料も捨てて。

ガビガビで発見された食品も捨てて。

しんなりしたおにぎり海苔も捨てて。

恐らく私がこの家に来る前からあったであろうコンデンスミルクも捨てて。

とにかく捨てて、捨てて、捨てまくって。

ビールが沢山入るようになりました。

日本酒も冷やした方が良いかしら。







ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。










準備万端。