花粉&風邪で調子が芳しくないです。

風邪薬が全くと言っていいほど効かないんですわ。

薬飲んでるのにお酒も飲んでるからかなー。





4月17日 夜ごはん

$ram's bar

ラザニアプレート・サラダ(と言うか葉っぱオンリー)


むふ。むふ。むふふふふ・・・

ストウブのオーバルのミニココット、買っちゃったー❤

$ram's bar


オーバルの11cm、グランブルーとグレーです。

これね、珍しく彼が欲しがっていたものでして。

しかもグランブルーが欲しくてね、安いの探しだすの、苦労しました。

届くと使いたくってねー。ラザニアプレートを作りました。

パンはこの日焼いたコーンパン♪

$ram's bar


ミートソースは市販品を購入、ホワイトソースはレンチンで。

以前どなたかのブログで見た、焼売の皮でラザニア。

(餃子の皮より薄くて、良い感じです。)

簡単なのに結構美味しくてね。彼にも好評でした。

$ram's bar


JAで見つけた葱坊主をベーコンとソテーしてペペロン風にしました。

葱坊主、食べれるの?って感じでしょ。

でもね、普通に美味いです。葱味。←当たり前。

ただ普段は捨てるところなのか、あんまり売っているのを見たことがない・・・

葱坊主、20個くらい入っていて105円でした。

$ram's bar


しばらくお鍋買うのは止めようと思ってます。汗。









先日受けた人間ドックの結果が今日届きました。

・・・見る?・・・見たい?・・・見せちゃうっ!

$ram's bar


食道裂孔ヘルニア・表層性胃炎・胆のうポリープ・肝血管腫疑・・・

はい、私、保険に入れませーん。

この症状は今に始まったことではなく、毎年のことです。笑。

ちなみにγ‐GTPは33で正常。

去年ぶっちぎりに高かった中性脂肪は190から143に大改善。

他は特にD判定もなく、無事に終了しました。

毎年結果が届くまでドキドキするけど、継続して受診することが大事。

懲りずに来年も受診します。








ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。











身長が3mm伸びてました。