11月某日、ライブドアブログを運営するLINEの方から、


『忘年会するけど今年も来る?』


(と、とっても丁寧な文章で)メールを頂戴致しまして。

去年も思ったんだけどさ。

メールの宛先あってる?

私、参加予定リストに入ってる?

ねぇ、大丈夫?

・・・

・・・

・・・


『参加します。』←行くんかーーーい!


去年の肩身の狭さもすっかり忘れ、タダ酒に惹かれ、参加の意思を表明。

心友:るぅちゃんも参加するって言うし。

るぅちゃんだけを心の支えに、今年もお邪魔して参りました。

IMG_8608

去年は渋谷のシャレオツなカフェが会場でしたが、

今年は新宿のハイクラスなホテルが会場ですよ。


儲かってんな、LINE。←やらしいわ。

新宿駅でるぅちゃんと合流した後、そのまま徒歩で会場へ。

早めに到着したので、トイレで鼻かんだり(私が)、

ヒートテック脱いだり(るぅちゃんが)して、

受け付けを済ませてしばし待機。

IMG_8610

参加者名簿に私の名前あったよ・・・

名札もあったよ・・・

良かった・・・・・・ううっ。泣。

そして参加される超有名ブロガーが続々と登場。

この人は○○ブログの!あ、あっちの人は△△ブログの!と。

やばいよやばい、今年も場違い感が半端ねぇ。

会場内では一番奥の隅のテーブルを確保。

サンタさんから今年もパンチの効いたブツを受け取り。

IMG_8615

・・・すげー破壊力あるよね・・・

手酌でビールを注ぎ、さっそく飲みだす始末。

IMG_8616

スタートの13時半にはびっくりするほど大勢の人が!

首から下げている名札をちらっと見ると、右も左も前も後ろも、


ビッグネーム!

ビッグネーム!!

ビッグネーーーム!!!


そもそも一緒にいるるぅちゃんがかなりのビッグネームな件。

(ホント、こんなハナクソな私と仲良くしてくれてありがとう。←るぅちゃんへ。私信。)

当然、ビッグネームの和に自ら飛び込む勇気もなく。

一方、るぅちゃんにご挨拶に来る人垣に交じることも出来ず。


ビールを啜る。


ひとり酒、悪くないっすよ。

あまりにひとり酒が過ぎ、LINEのスタッフの方が心配をして

声を掛けてくださった程ですよ。

ホント、無名だわ、友達いないわ、飲むしかねぇわ。←結局これ。

お料理はビュッフェで。

IMG_8617

『一緒に食べよう♡』とるぅちゃんが。

IMG_8618

山盛り取ってきてくれまして。

るぅちゃん・・・あんたエエコやなぁ。感涙。

同じテーブルに何人か有名ブロガーさん達がいたのでね、

皆で食べよう!と張り切ってお料理を取って来ましたらば。

IMG_8620

     /誰もいねぇ。\

皆さん出払っておりまして。

空しく残る、飲みかけのドリンク達よ。

ビンゴ大会が始まり、会場内が盛り上がる中、ワインにチェンジ。

ワインは会場の端のドリンクバーで出されていたので、

何回も取りに行くのが面倒で、1度に2杯ずつ取って来まして。

今年はビンゴの調子がすこぶる悪く、当たりゃしねぇ。

完全に参加放棄して、ひたすらワインを啜ってましたよ。

その間にも、数少ない顔見知りのブロガーさんがお声掛けくださったり、

通りすがりのブロガーさんが大好きなブロガーさんで、絡んでみたり。

気付けばあっと言う間の2時間半でした。

帰り支度を済ませ、帰路へ。

到着した時には気付かなかった豪華なシャンデリアをパチリ。

IMG_0554

その姿を、OKバブリーなmomoさんに盗撮される。

IMG_0556

(手前:るぅちゃん。奥:和装コスのワタクシ。)

で、帰路の予定が、そのままOKバブリーmomoさんにお誘いいただき。

IMG_0555

      /2次会。\

初めましてな方々の前で『肛門』を連呼したのは、

他の誰でもない、この私です。

(『肛門』・・・何の話してたのよ?ってね。オホホ。)







何はともあれ。

今年も何かの間違いで私を呼んでくださったLINEの皆さま。

こんなハナクソブロガーの私と交わってくださった皆さま。

ありがとうございました。






IMG_8623

去年は80名程の参加者だったのが。

IMG_8624

今年は。

IMG_8625

一気に。

IMG_8626

増えまして。

IMG_8627

130名弱の方々が。

IMG_8628

参加されてました。

IMG_8628

費用は全部、主催者側持ちですよ。


儲かってんな、LINE。←2回目。











ランキング参加中。

酔った勢いでぽちっとお願いします。

にほんブログ村 料理ブログへ

人気ブログランキング










お土産もろた↓↓↓

IMG_0557

あざーーーす。











  ↑ぽちっと登録。せんきゅー!↑